んでね。

悪ふざけのすゝめ。

重大報告なんでね。

 タイトルにも書きましたが、重大報告です。

 始めたばかりのはてなブログなんですが、キオリさんにとってはちょっと使いづらいので、早速移転します。近々どころか今移転します。

 原因はいろいろありますが、端的に言うとリサーチ不足です。

 

 

  今まで使ったことないブログサービスを使ってみたかったというのもあるんですが、なんとなくはてなブログは「多くの人と交流を取りやすい=読者さんが増えやすい」ブログというイメージだったので、ろくに調べもせずに飛びついてしまいました。

 その結果、後悔するようなことが多く露見しました。

 

 

 その理由を長々と紹介する記事を書くには書いたんですが、ただ長々と愚痴を言ってるだけで1ミリも面白くない記事になってしまったのでそこは全部カットし、簡潔に理由だけをお話ししたいと思います。

 

 

・ページが重い。過去にやってたFCブログより情報量は圧倒的に少ないのに、重さは3倍以上

・広告がデカい上に全ての記事に漏れなく表示されてしまう

スマホ版のレイアウトが編集できない

 

 

 ちなみに以上はすべてはてなブログ無料版の特徴で、有料版ではある程度緩和されるようです。

 その辺を鑑みた上でもキオリさんは「それならFC2でいいや」という結論になりましたのでご報告いたします。

 

 

 新しく移転するブログなんですが、実はもう出来てます。

 このブログと全く同じタイトルで同じ記事をすでに公開してます。PC版、スマホ版のレイアウトは変えておりますが。

 それはどっちもキオリさんのブログです。パクリではありません。

 もうなんかキオリさん、ブログ書いてる時よりも色々とレイアウト考えてる時の方が楽しいかもしれない。

 

 

 んでね。

 新しいブログはコレね。

 キオリさんは最終的にはFC2ブログに落ち着く運命のようです。

 右側のリンク集にも新ブログへのリンクを貼っておきますね。

 それでこのブログとは完全にお別れです。

 

 

 あ、ちなみに。

 大半の方はご存じないと思いますが、昔やってたFC2の方のブログはそのうち消します。

 正直そっちはちょっと下品すぎたと言うのと、ネタに困った時にそっちからネタを選別してパクる気満々なので。